日本eリモデル

日本eリモデルの環境保全について

ケニアでの植樹の様子

私達は「 Fun to Share 」へ参加し、環境保全に関する社内研修の実施や社外研修への積極的な参加をしています。 そのほか国内外での森づくりを通し、地球環境への貢献を目指しています。 ケニアでの植樹の様子

一人一人の環境保全の取り組み

当社ではCO2排出削減のために、以下の取り組みを徹底しております。 日々のちょっとした気遣いが、積み重なれば大きな削減に。 全員が実施すれば、確実に大きな削減効果が期待できると考え、社員一人一人が意識し行動しております。 冷房は28度、暖房は20度…

地球温暖化の原因の最たるものがCO2の排出

地球温暖化の原因の最たるものがCO2の排出です。 できるだけ消費者の負担を軽減し、ECO商材の開発、販売、施工をすることにより、CO2の排出を削減し、地球温暖化の防止に繋がると考えております。 また、地球の限りある資源である木材を使用する木造住宅につ…

環境保全

近年、世界規模の問題として、地球温暖化、資源枯渇などの環境問題がクローズアップされています。 世界の陸地のうち1/4は森林ですが、ここ10年間で日本国土の3.8倍にあたる面積の森林が失われています。また、異常気象によりたくさんの生きものが絶滅すると…